[北海道]トマム⇒旭川移動方法と旭川市半日の楽しみ方,OMO7旭川宿泊

北海道
スポンサーリンク

トマムから旭川に移動しました。旭川市は公共バスの本数が多く目的地間の移動が楽なので冬でも観光しやすいです。
旅行日2023/1/8。

高速バス 北海道パウダーベルトライナー

7:30 トマムザ・タワー発、11:10 OMO7旭川星野リゾート着の高速バスに乗車しました。 この区間は冬季は毎日運行しているようで大人1人4500円で約3時間で移動できました。スキーやスノーボードを1人1セット載せることが可能です。
出発時間が早いためホテルのレストランで朝食が食べるのは難しいためご注意ください。 ホテルの朝食を諦めたとしてもホテル1階のショップで軽食が買えます。

スキーバス|北海道のバスツアーのことなら|北海道アクセスネットワーク (access-n.jp)

OMO7旭川

11:10にOMO7旭川に到着しました。ロビーに入るとかわいいぬいぐるみが並んでいる展示がお出迎えしてくれます。 ちなみにロビーの展示は季節ごとに変わるらしいです。

富良野や美瑛にも好アクセスな拠点都市「旭川」。見どころ満載の旭山動物園や、ご当地グルメのハシゴで出会う旬の美味など、訪れるたびに街の個性に魅了されます。北海道の風土とこの地に伝わる新旧カルチャーを、思いの限り遊び尽くす都市観光のためのホテルです。

OMO7旭川 |星野リゾート【公式】 (hoshinoresorts.com)

旭山動物園

OMO7から5分ほど歩きバス停4条9丁目からバスに乗車、40分程で旭山動物園に到着しました。
バス会社は旭川電気軌道、旭山動物園線41・47番線。
到着したのが13:30頃だったため園内で昼食をとってから動物を見に行きました。
北海道にしかいない動物が沢山おり旭川に訪れた際は絶対に行った方がいいです。
雪の上をペンギンたちが行進しているのも見ることをオススメします。とても癒されます。

〒078-8205 北海道旭川市東旭川町倉沼 旭川市旭山動物園

ホーム | 旭川市 旭山動物園 (city.asahikawa.hokkaido.jp)

回転寿しトリトン 旭神店

いったん宿に戻り休んでからバス停4条9丁目からバスに乗車、15分程度でバス停旭神2条3丁目に着きました。 バス会社は旭川電気軌道、4の18経由を利用しました。
そこから10分程度雪道を歩き、お店に17:30頃に到着しました。
夕食には早い時間ですがすでに1時間待ちの状態でした。店内で座って待ち、18:30頃に食べ始めました。ネタが大きく新鮮でとても美味しいです。質がとても良く値段もリーズナブルだったため満足度がとても高かったです。
地図はGoogle mapから引用。

〒078-8373 北海道旭川市旭神3条5-1

とにかく旨いと評判のネタは、地元北海道の魚介を、その都度さばいて出すから新鮮な素材をより新鮮に味わえます。素材そのままでも十分旨い新鮮なネタ!

回転寿し トリトン|店舗一覧-旭神店(北海道旭川) (toriton-kita1.jp)

OMOカフェ&バル

北海道では飲み会のあとに〆としてパフェを食べる文化があるとのこと。OMO7の1階にあるバーでパフェを食べました。見た目がかわいく綿あめのサイズが特大でしたが、ちょうどいい量でした。
詳細はこちら

カジュアルな普段使いもできる、いつも変わらないホテルの味を堪能するカフェ&バル。

OMOカフェ&バル|OMO7旭川 by 星野リゾート【公式】|OMO7 Asahikawa by Hoshino Resorts (omo-hotels.com)

気温と服装

お昼頃に旭川に着き、バスから降りた瞬間から凍えるような寒さでした。上はユニクロのウルトラライトダウンを着て、その上からコロンビアのマウンテンパーカーを着ていました。下は裏起毛のジーパン、靴はワークマンのモコモコの靴です。完璧な装備だと思いましたが、バス待ちや動物を立ち止まって見るときは非常に寒かったです。防寒着は過剰かと思うレベルで準備した方がいいと思います。

スポンサーリンク
北海道日本国内旅行
旅人ゆうをフォローする
タイトルとURLをコピーしました